【pixiv】自分の作品あんま伸びてない…?

 

 

こんにちは。

 

ちなつです。

 

今回は、自分の作品は昔と比べてどれくらい評価されているのか?を調べることにしました。

 

調査方法

log₃(閲覧数 × ブクマ数 × いいね数) = 評価とし、

評価とブクマ数の推移を調べる。

 

結果

わかったこと

  • スランプ期間が滅茶苦茶長い

自分は絵が上手いと思い込み続けた結果、自分では評価が下がっていることに気づきませんでした。

初R-18作品以降、かなり評価が下がり続けました。

  • 評価はそんなに上がっていない

もっと上を目指します。

  • それでも35作品目あたりから徐々に右肩上がりに

これ、ブルアカの絵を描き始めたのが原因ですね。

ブルアカの絵を描いてなかったら絵師やめてたかもしれません。やはり音ゲーの作品は評価されづらいので…

 

これから

とりあえず絵の勉強して画力上げましょう。

他人からの評価は画力が上がればある程度はついてきます。

オリジナルは評価されなさすぎて依頼以外では引退案件か…??

あとは創作する意味を忘れないことですね。

本来は自分のために絵を描いているので……

 

以上です。

ありがとうございました。